2011/08/31

ディズニーランド

パリに来た目的は2つ。


1、パリ ディズニーランドに行く
2、友達に会う


パリのディズニーランドに来ちゃうなんて、相当のディズニー好き?!と思うかもしれないが、生憎、私はそんなメルヘンな25歳ではありません。


しかしながら、連れが職場でもらってきた「海外で使えるディズニーパス」があるのだ。


↓海外ならどこでも使用可?!


それならパリのディズニーランドに行ってみたいね!!


ってことで、割と、いえ、かなりハイテンションでパリ近郊まで足を伸ばしたのです。


ディズニーマニアのブログを読んだり、園内の地図をダウンロードしたり、予習はばっちり。


駅に着いた途端、東京のようにディズニー音楽が楽しげに鳴り響いている。


「ディズニーランド久しぶり〜〜〜〜♪♪♪デートっぽいな。」


なんてウキウキしながらゲートをくぐろうとする。


「ピーーーーーーーーーッ」


カードが反応しなくてゲートが開かない。
スタッフがカードの裏面を読んでこう言った。


「これ香港でしか使えませんね。」




「・・・・・・・・・・・・。」


「Iのヤローーーーーーーーーーッッッ!!!!!
 海外ならどこでもOKって言ってただろーーーーー!!!」




まじテンション下がるわ。


でもここまで来て入らないのはもっとテンションが下がるので、自腹を切って入場。。。
物価の高いヨーロッパで1人57€って結構痛い。。。


↓東京より小さいエントランス。

中にはどんな世界が広がってる?!


パリのTDLは、というか東京以外は、汚くて愛想がないというのは有名。


まあ、お客無視してぺちゃくちゃ喋ってるのは当たり前。
国民性として許そう。


だが、しかし、私の大好きなスターツアーズで「良い旅を!!!」的な元気なお姉さんのお見送りがないのはどうしたものか。


ちょっぴりさみしいよね。


スタッフ総動員でディズニーの世界を演出することがいかに重要か、そして東京って何もかもがすっげーーーーと思った日でありました。


スペースマウンテン・ミッション2は一回転するし、
真っ暗でほんとに何も見えないし大迫力!

パリでは写真より、サインをもらうのが主流。
にせものにサインなんかもらってどーすんだ。

パレード待ちはどこも一緒だね〜。

ミッキー!!!
さすがにパレードだけはやる気満々でした。


気を取り直して、翌日はパリのお気に入りモンマルトルをぶらぶらしたり、バイト仲間に会いに。


3年前にパリに来たときに会って以来、またパリで再会できるとはなんとも幸せでございました。


パリに住むって憧れだけど、中々暮らすのも大変そうだな〜〜。


私もいつか海外に住める日がやってくるのかな?


連れよ、稼ぐのはまかせたぞ!!!!!


前回あまり時間なくて堪能できなかったノートルダム寺院。

このロウソクだけは持ってかえったな。

モンマルトルは芸術家の集まる街。

やっぱり好きだなモンマルトル。

サクレクール寺院。

セーヌ川でピクニック♡贅沢〜

グラマシーではほんとに素敵な出会いが多かった。

2 件のコメント:

  1. ててて、ていうか。最近blog全く見てなかったら、こんな更新されてるのしらんかったww
    マラリアせーじかっこいいwww

    返信削除
  2. ちゃんと一ヶ国一回は更新してますよー!まだマラリアせーじですか!笑

    返信削除