2011/08/12

おもちゃ箱

世界一美しい街と称されるチェコのプラハ。


正直、今までに世界一なんちゃらって場所をたくさん見てきたので、大した期待はしてなかったのだけど、なんか、ああ納得!って感じがしました。


どこの国も旧市街と新市街があって、旧市街が観光地になっています。


↓旧市街中心の広場。

旧市街はほとんどの場合、すごくちっちゃくまとまっているけど、プラハはその旧市街がとても広くて1日じゃ回りきれない。




個人的には街を可愛く彩っている、木製のおもちゃがとても気になったな。


街中におもちゃが溢れていて、まさに「おもちゃ箱」の世界で童心にかえったよう。


↓このシリーズほしい!
でも子どもってこうゆうのよりアニメ系のおもちゃを欲しがるんだよな。


姪っ子におもちゃの一つでも買っていってあげたいところだけど、欧州に入ってから物価が急騰し始め手が出せない。。


ごめんね姪っ子よ。


これバックパッカーの一番苦しいとこだね。


↓手を叩くと笑い出すこの人形を見せて、泣かせてみたかった。。


プラハは欧州の中でも中世のものが色濃く残っていて、少しオドロオドロしい。


魔女とか、騎士とか、、


それに拷問部屋とか、、、、うーーーー痛い痛い。



マリオネット用の人形。家にあったら怖い。


そうそう、プラハは中華料理屋が多くて、醤油味シックになっていた私たちを助けてくれました。


毎日、中華三昧。


中国って好きになれなかったけど、世界中にいる中国人に謝謝だね。


空が広くて夕焼けの美しい街。

チェコ出身ミュシャ。
イラストっぽい絵ですごくおもしろい!

マリオネットで「ドン・ジョバンニ」を堪能。
何言ってるか理解できない。

こんな露店日本にもあったらいいのに!

0 件のコメント:

コメントを投稿