2011/08/20

大雨のベルリン

今年はフジロックに行けないくて残念だな〜〜。


今頃、苗場は大雨だろうかと考えていたら、ベルリンも同じく3日間大雨。


ベルリンでまさか苗場気分を味わえるとは。。


神様、ありがとう(?)


今までどこの国でもずっと雨が降り続くことはなかったのになあ・・・。


↓ベルリンの壁しょぼい。。


東欧、中欧をかけあしで回った私たちはなんだか疲れている。


さらに雨ということもあって、久々に5日間ものんびりしてしまった。


観光するところはあるにはあるけど、そろそろヨーロッパの街並みに飽き始めているし。
(贅沢!!)


そんな旅疲れを癒してくれたのは「誠」のラーメン。


↓日本人がつくる本格醤油ラーメン!!


連れのお友達が連れて行ってくれました。


そのお友達はヨーロッパで活躍しているダンサー。


ヨーロッパに認められるアーティストなんてすごいね。。


この旅に出て、なんだかクリエイティブな人たちによく出会います。


その度に自分のこの先を不安に思い、鬱々としてしまう。


もっともっと好きなことを突き詰めていきたいのだけど、、、


なんせ飽きっぽいからね。


続かないんです。


ベルリンで暇な時間はこんなことを考えて、考えすぎて悲しくなっていました。


天気が悪いと、心の具合まで悪くなってしまうね。


さらには、お友達の「無銭乗車してもチェックしてる人いないから大丈夫だよ。」


という甘い言葉をうのみにし、見事罰金を取られました。


・・・・・・・・・・・。


↓罰金を納めにこの駅まで足を運ぶ。。


神様、ごめんなさい。


もうしません。


1人40ユーロなんて、、阿呆です。


気分もぐっと落ち込みました。


でも最終日はようやく晴れ!!


白熊クヌートのいたベルリン動物園でリフレッシュだ!


クヌートに一目会いたかったな。


ベルリン動物園は猿系が充実。
見たことのない種ばっかりで、青いお尻の猿は衝撃だった。

ものすごく立派なライオン。
目がさみしげ。。。

私とそっくり!らしい。。

動物園のある駅がかわいい。

ベルリンベアだっけな?

芸術的ケチャップ&マスタード。


野うさぎもいる公園。
ドイツは緑が多くて気持ちいいよ。

2 件のコメント: