2011/08/28

世界三大がっかり

「世界三大がっかり」といわれるだけあって、やっぱり小便小僧はちっちゃかった。


それよりも、小便少女というガールフレンドがいることに驚きました。
(なんだか卑猥すぎてここでは写真を載せる気がしません。)


↓小便小僧は小便で火事を食い止めたヒーロー。


ベルギーはEU本部がある欧州の中心地なのだが、今まで通ってきた西ヨーロッパのどこよりも治安が悪い気がする。


新市街と旧市街の中間ら辺はインドを彷彿とさせる臭いが充満。


安宿なんかのレベルもかなり低い。


どんだけ低いのかって、
予約してたにも関わらず、チェックインしてみたら部屋の掃除が終わっていない。


こんなの、さすがにインドでもなかったっすよ。


共同シャワールームもさ、インドより汚くて入る気がしないんだよね。


だから3日間お風呂に入るのを我慢しようかと本気で悩んだ。


1日入らないで我慢してみたものの、自分の臭さに負けて入ったけど。


こんなところに3泊もいたくない!!けど最終日はベルギー最古のお祭りがあるらしい!ということで、宿を移るものの、そこもまた最悪だった。


10時からオープンと書いてあるのに何度呼び鈴を押しても誰も出てこない。


しまいに雨が降り出し、近くのホステルにお願いして電話してもらう。


出てきた黒人オーナーは謝りもしない。


ここで私のイライラ度40%。



最初に1泊分35€を払えと言われ、55€渡していたのだが、一通りホテルの説明をされ、鍵を渡され、部屋に案内しようとするから、その前におつりの20€を要求。


そしたら、、でたよ、、、またボッタクリ野郎が。


ネットで予約していてバウチャーにも2人で35€と書いてあるのに1人35€だと言い張るのだ。


我々がフランス語を読めないと知ると、PCでとっさに入力しなおしたフランス語のバウチャーを見せてくるし、英語がわからないと言う始末。


さっきまで英語でぺらぺらしゃべってたくせに!


私のイライラ度はMAXを超え150%に達したため、金を返せこの野郎!!と55€奪い取り、先程助けてくれたホステルに移ったのでした。


今までの人生を振り返っても、からんでくる人や馬鹿にしてくる人しかいなくて、感じのいい黒人に会ったことがないな。


一人でもいいから素敵な黒人に会って黒人嫌いを直したいと思っているのに。


あーーー、ますます黒人嫌いになりそう!!


てゆうか欧州中心がこんな国でいいのか?!


ここは小便小僧のがっかりというより、国として世界三大がっかりなんじゃないかと思います。


世界一美しい広場グランプラス。

ベルギーといえばワッフル!
トッピングこんなにいらない。。。

ここの小便小僧はでかいな。

「メイ・ブーム」というお祭りで、巨人人形が街を練り歩く。

最後にサンザシの木を植える。
ユネスコ無形遺産の割に地味なお祭りだった。

この国では警官は馬に乗るのか?!
かっこいい!!

ベルギーは食の国。
名物ムール貝とフリッター。
フリッターはベルギー発祥らしいよ。

夜のグランプラス。

ここだけはベルギーに来てよかったと思えた場所かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿