2011/06/28

サモス島

フェリーで初の国境越え!


トルコの一番左のクシャダスという街から約1時間半。


サモス島にやってきた。


ネットで予約していたホテルまで約3キロの山道を登る。


途中の山道からのぞく紺碧の海。


きっとここは楽園に違いない!


↓松が多くて蝉が鳴いていて沖縄っぽい。


しかし遠い。


いくらなんでも遠すぎるよ!


重い荷物のせいで1時間もかかったぞ。


こりゃ安いはずだ。。。


↓海を見渡せるプール、プライベートバルコニー、
キッチンのある完璧なアパートが待っていた。


しかしこのホテルは大正解。


素晴らしく居心地がよろしい。


自炊だってできちゃうよ。


オーナーの感じのいいおばちゃんも絵が趣味という文化人。
(個展に出す絵をたくさん見せてくれた!)


我々と同じ蠍座!




ついにここで沈没か?!




しかし街まで降りるのに40分。


連れが「遠すぎて不便、もうここにいたくない!」と駄々をこねだす。


そう、ここは片道40分かけてスーパー(というより売店)まで行かなきゃいけない不便なところ。


都会で育った連れは我慢ならなかったらしい。


歩くのダイスキ人間の私は全然苦じゃないのにな。


むしろ不便な田舎でのんびりしててスキなんだけどな。


2人旅だとたまに(いや結構)このような意見の食い違いが起こるのです。


でも時間を忘れてだらだらし始めたらご機嫌になってくれました。


あーよかった!


そしてあまりにもだらだらしてやることなくて、私はトルコでもらった本を読みました。




『ひめゆりの塔』




そう、ここは沖縄っぽい気候の島。


蝉の声がマッチしすぎていました。




それからというもの夢には死体がゴロゴロでできます。




海坊主。

海が苦手だったが自ら泳ぐように。
進歩!

この島は砂浜でなくて砂利。
殺人的な痛さ。
おじいちゃんおばあちゃんのヌーディストがいます。

どこも花が満開。


3 件のコメント:

  1. すごいきれだ!!!
    毎日何してるの???

    返信削除
  2. シゲタロウ2011年7月7日 2:02

    連れがブーブー言うようだったら、思い切ってペキン君とチェンジしちゃいな!

    返信削除
  3. >>のんさん
    主にもうひとりの自分と対話しています。

    >>しげたろーさん
    昨日、連れがブルガリア人にペキン!ペキン!と呼ばれていました。笑

    返信削除