2011/07/01

ミコノス島

あの、よしもとばななもお気に入りだという。


『エーゲ海の白い宝石』ミコノス島にやってきた。

サモス島の品のいいおばちゃんいわく、ゲイやパーティーピーポーが多いらしい。

「緑がなくて、ノイジーで、宿は高い。」
「けど、まあ、一回経験しとくのにはいいよ」

くらいのおすすめ度だったから、あんまりわくわくしてなかった。

でも、

来てみたら、

やっぱり圧倒された。

あの白い建物がいっぱいあるじゃないか!!!


↓ポストカードの世界


ギリシャ人にしてみればいつもの風景。


私にしてみれば、この上なく美しい風景。


こんな場所でよしもとばななは創作活動をしているのか。


なんておしゃれなことしてるんだ。


彼女は


「ミコノス島にくると、オリーブとレモンで味付けした魚しかないから、炭水化物ダイエットになって毎回3キロは痩せるの。」


なんていっていた。


だから、「そうか3キロも痩せるのか!!」とにんまり楽しみにしていた。


しかしふたを開けてみれば、リッチピーポーのおハイソ発言だったということを実感。。


貧乏旅行の我々が食すのはコレ。


『ギュロス ピタサンド』


炭水化物いっぱいのケバブみたいなギリシャのソウルフード。


安いから毎日のご飯はこれなのです。


当たり前だけど、こんなもん毎日食べて太らないわけないじゃないか!!!!!


大先生と一般庶民の私目が同じものを食べられるわけないよね。


ふう。


気を取り直して世界屈指のリゾートビーチに行ってみた。


その名も『パラダイスビーチ』


そこは世界屈指のアゲアゲビーチで、おばかなパーティーピーポーで溢れていました。


ゲイのお兄さんたちは、引き締まった美しい身体ではしゃぎまくっていました。


美しい!!!


そして昼寝から目が覚めると、


二丁目のオカマちゃん達に囲まれていました。


わお!!!!!!


なんとも不思議な島です。


赤いパンツが印象的ですね。

白い建物と海以外は荒れ地。


パラポルティアニ教会。

パラダイスビーチ。
水の透明度が抜群。

アゲアゲビーチにはこんな元気なおじいちゃんとおばあちゃんがいました。

毎日違った表情を見せてくれる夕日。

今日のベストキャット。


0 件のコメント:

コメントを投稿