2011/07/08

サントリーニ島

「ぜったい新婚旅行で行く!」


と中学生の頃から憧れていたサントリーニ島にやってきた。
(新婚旅行じゃなくて婚前旅行だけど。)


白い建物と猫がわんさかいる妄想が膨らむ。




そしたらね。




猫じゃなくてドンキーがたくさんいた。。


ドンキー臭いよ。。。




海抜300mの崖の上に街があるここでは、580段の階段を自力で歩くか、ケーブルカーを使うか、ドンキーをタクシー代わりにするそうです。


でもこの階段は地元民のためというより、観光の目玉になってる。


だから頑張って580段降りてみたよ。




そしたらね。




ドンキーが前からも後ろからもドーーーーーーッと迫ってくるんだよ。


あいつらは頭が良くないので避けることを知りません。


↓くねくねの急な階段を下ります。

そして、道は糞だらけですべります。


この日、我々はリゾートだからキレイな格好をしようと、おニューの靴をおろしました。


ドンキーと同じくらい馬鹿でした。


↓どこもかしこも糞、糞、糞。

ドンキー多すぎて詰まってる。

不慣れな靴で糞まみれになり、
行く手を阻むドンキーに怯えながらやっとのことで下りました。


次は上りです。


ドンキー1頭5€と破格だったのでチャレンジしてみたよ。




そしたらね。




乗った直後に、すぐにパーキングされちゃいました。


↓ロバの駐車場。


5分経過。


・・・・・。


10分経過。


・・・・・・・・。


ドンキーは馬鹿なので動いてくれません。


律儀にギュウギュウにパーキングしてくれるだけです。


誰も助けてくれない。。


ロバ使いのおじさんが、歩きだと1時間かかるぞ!って言ってたけど、、


それよりも時間かかったんじゃないかな、うん。。。



↓後日、急勾配を下るケーブルカーにも乗ってみた。
期待してたほどスリリングではなかった。




サントリーニから見える夕日は世界一美しいと言われています。


2日間、1人で夕日を見ました。


なぜならお金の使い方で2日間もケンカをしてたからです。
(9割私が悪い。たぶん。たぶんね。)


しかし運がいいのか悪いのか、アテネでストが起こり、足止めを食らったおかげで最終日にちゃんと2人で見ることができました。


あーーー、ひやひやした!


ドンキーといい、ケンカといい、サントリーニは結構ハードな思い出になったな。




↓レストランの窓辺で待機。
ちなみにここの飯は不味かった。


これこれ!


夜も絶景。

どのくらいの頻度でペンキ塗るのかな。

崖の上の街。陽の光が強い。

真っ白!!!!


今日のベストキャット。

0 件のコメント:

コメントを投稿