2011/06/16

トルコのトリコ

親日と言われているトルコ。

でも来てみたら意外とそんなことなかった。

親切だけどね。

イスタンブールは住んでもいいなあと思うくらい肌に合うな。

だってそこら中に猫がいるんだもの!!

肥えた猫を見ると幸せな気分になります。

↓海辺にいる猫。

旅をしていて感じたのは、どこも猫が多い街はのんびりしていて居心地がいいということ。

反対に野犬が多い街は気持ちが休まらない。


「犬も歩けば棒に当たる。」


ではなくて、


「人も歩けば犬を踏んづける。」


吠えられるし、追いかけられるし、狂犬病の注射打ってないからこえーんだ。


猫を可愛がる余裕のあるイスタンブールは今までで一番!!


街全体がディズニーランドのようでわくわくするし、
食べ物はおいしいし。


連れがもっと肥えてくれることを願おう。

これからヨーロッパ圏。

お金かかるけど、綺麗なものが好きな私にはたまらんのだろうな。


イズミックタイル。

ブルーモスクの内部。神秘的。

激揺れの船でサバサンドをつくっている。

ガラタ塔からの眺め。

トプカプ宮殿。
トルコっぽいおじさんたちの行進。

2 件のコメント:

  1. モスク展行ったのが懐かしいね~いぃなぁ!初めて羨ましいと思ったよ(笑)
    マラリアじゃなくてほんとよかったね。

    返信削除
  2. お前さんにタイル買っていこうと思ったんだけど重いので断念しました!

    返信削除