2011/05/11

「うざい」を理解する

ベトナム入りして早11日。

「世界三大うざい国」の意味を理解し始め、早く脱出したい今日この頃。

身の危険を感じるカンボジアから来たため天国に思えたベトナムも、

今やガサツ民族であふれる喧噪社会主義国。

そして元々レーシストな私は、
日本文化との違いに戸惑いながら、よりいっそうレーシストになっていく。


「日本とアジア諸国を一緒にしないでほしいよね!」


このまま旅を終える頃には、右寄りの愛国心あふれるジャパニーズレーシストになるのだろうか。

いやはや、末恐ろしい。
軌道修正しなくては。。。

しかしアジアのどの国もにせもの文化がすごいな!!
真似される日本製品を誇りに思う。

例)National → Nasonal
  SEIKO → SENKO
  SANYO → SANZYO      他にはHONDAや菓子類など、数知れず。

なぜこれだけ似せる技術を持ってるのに、オリジナルをつくろうとしないのか。
やっぱりこの文化は私には理解不能。

そして次々にそこら辺にゴミを捨てるガサツな神経もね。


「清潔」という概念を誰か教えてやってくれ!!!!!!



↓シンカフェというツアー会社もにせものがいっぱい。

どの国も愛国心を堂々と表現する。

「お前はまだまだ青いぜ、チッチッチ」って言ってる。

フエではこのコンビに要注意!(またぼったくられた)
顔を隠すところがまた憎たらしい。
こうゆう輩のせいで観光客が減ることを国民に認識させるべきだ。

歩行者通路をバイクが占領。
歩行者が道路を歩く。おかしくね??


このマスクで排気ガスから身を守ります。
トランクスを履いてる気分になります。


2 件のコメント:

  1. テロリストかと思ったよ、、、

    もしくはジャックバウワーを待つその人質

    返信削除
  2. ジャックバウワーを待つ人質!!笑

    返信削除