2011/05/07

やっぱり贅沢がお好き

ホイアン2日目。


街ぶらに最適なここホイアンで、ついに出会ってしまった。




おいしいレストランとハンドクラフトの素敵な雑貨屋!


ちょっとお高めの、ジャーマニーが経営するレストラン「casa verde」


サラダ、餃子、グリーンカレー。


そしてそして10種類以上のホームメイドアイスクリーム。


全くベトナム料理じゃないんだけどね。


2日間の滞在中、3回訪問。
(そのうち2回はアイス目当て。)


訪問スパンが短すぎて、さすがに恥ずかしい。




やっとお気に入りのレストランに巡り会い、
異国情緒あふれる町並みに癒され、


久々の買い物欲もふつふつ。


お気に入りの一足をゲットし、心に平安が訪れ、
おいしいものを食べて、買い物をすることが最上の幸せだと気づく。




ああ、やっぱり私は贅沢するのが好き!!!!!!!!!




これは何だ?ベトナムの工芸品か?

これは違うレストランでだんなが頼んだカレー。旨い。
ちなみに私が頼んだ焼きそばは失敗。
ほぼ毎回私は注文を失敗する。

カラフルな家+日焼けしたおばちゃんたち=メキシコな雰囲気を醸し出す。

夜は屋台のランタンが街を彩る。

ホイアンはランタン祭りの時期にもう一度来たい。

2 件のコメント:

  1. わー!素敵な街並み!
    たまの贅沢?も気分転換でいいよね!

    返信削除
  2. 節約ばっかして贅沢しないと、ストレスで病気になりそうです!

    返信削除