2012/03/06

南米大陸

さて、リスボンでの充電を終えてやってきたのは初の南米大陸!!


ブラジルで無事に飛行機を乗り継いで、


ブラジルのサルバドール空港で乗り換え。

ビザないから入国できないけど、このまま知らんぷりして入国できちゃうじゃんね。

気分だけでもブラジル。


ダイナマイトバディ。


アルゼンチンの首都ブエノスアイレスに到着!!


ブエノスアイレスは碁盤の目。
飛行機から見た夜景は今までで一番きれい〜。


てゆうか・・・さ、さむい!!


ずーっと真夏のような気候だったしセーターとか持ってないよ。


でもよく考えたら南半球は気候が逆だわな、、、


靴なんか川に入れるサンダルです。。


アホですわ。。。


25年間、南米のこわーい話ばっかり植え付けられてびくびくの私。


スペインで偶然手に入れた地球の歩き方しか情報源がなく、情報を仕入れるために南米では日本人宿を活用することに。


深夜に空港着ということを伝えると、ケチャップ強盗やらなんやら夜は危ないから空港泊しなさいとのこと。


ケチャップ強盗って、、、


なんでもケチャップとかソースとかさりげなくかけて、ケチャップついてますよ〜って親切に教えてあげて、ターゲットが気をとられてる間に手荷物をかっぱらっていくというもの。


ケチャップかけられたらたまんない、、私ぶちぎれそうだな。。


そんなこんなで空港の冷たいイスでうつらうつらすること5時間。


ようやく朝だ〜


なんか早くイグアスの滝に行きたくなっちゃって、予定変更。


空港から市内のバスターミナルへ直行してイグアスへ行くことにした。


街はどんより曇り空。


みんな冬服。


顔がラテン系、濃い。


とりあえず寒いからバスターミナルでだっさい赤いセーターを買いました。

ああ、マジでださい。

身を守るためとはいえ、着るたびに切なくなる。。


お店はどこも期待できなそうでしょ?
この中の一つで買ったの。。。

バスターミナルは乗り場もチケット売り場も100個以上あって巨大。
さすが南米!!!


さあ、気を取り直してイグアスへ24時間のバスの旅!


出発〜!!


南米のバスは快適で有名。
座席がふかふかで広い!もちろんリクライニングばっちり!

朝夕の食事付き!!

建物がカラフル!!南米っぽいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿