2012/03/09

ブエノスアイレス

イグアスを後にしてブエノスアイレスへ戻って来たら、なんと昼間は半袖でもいいくらいに暑くなっていた。


やっぱり赤いセーター買うんじゃなかったとさらに後悔。


初めての日本人宿は安心だけど、ダニに刺されまくりました。


しかも、おでこばっかり!!




アルゼンチンは一度経済破綻していて、近々また破綻するのではと言われるほど物価の急上昇率がはんぱないです。


だから意外と物価高い。


そして硬貨不足でちょっと不便。


バスは硬貨じゃないと乗れないから、、そのルールを見直そうと思わないのかしら、、、


レトロな色合いでツボ!!!
路線によって色が違うのだが全部かわいい!!!


宿に周辺の地図(スラムとかケチャップ強盗がよく出るスポットとか書いてある)に「おいしいピザ」とさりげなくあったので気になって行ってみた。


そしたら超絶いい感じ!!


庶民に愛される絶品ピザ屋でした。


チーズ&アンチョビピザ。
濃厚だけどふわふわ軽くてほっぺ落ちる!

内装がこれまた作り込んだわけじゃないんだけどおしゃれなんです。
レトロで配色のセンスもナイス。

サッカー選手にも愛されてるのね。誰かわかんないけど。


ブエノスアイレスは南米のパリと称されているらしく、街並も確かにパリっぽい。


でもそこにいる人々はメスティーソ(白人と先住民との混血)


自称ラテン系好きの私は心が躍ります。


みんな底抜けに明るくてこちらまで笑顔になるよ〜。


パリって言われてもわからない。


日曜市にやってきました。

お香いれるやつ。
口から煙出るの、すっごい欲しかった。

マテ茶用の容器に名前彫ってもらった!

裏側に名前入り。


マテ茶は飲むサラダとして愛飲されてて、だからアルゼンチン人は肉いっぱい食べるのにあんまり太ってないんだって!


確かにアメリカと比べたらその差は歴然だわ!!


健康オタクの私は早速マテ茶を買いに走りました。


味は、、緑茶をしぶ〜〜〜〜くした感じかな。


飲むと癖になる味。


ああ、飲むサラダといい、ブエノスアイレスのレトロな雰囲気といい、早くも南米が好きになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿