2012/01/26

これぞモロッコ


灼熱の砂漠をぬけてやってきたのはマラケシュ。

この街こそモロッコのイメージそのもの。

巨大スークと露店が並ぶジャマエル・フナ広場。

朝のフナ広場はのんび〜り。

夕焼けに染まるフナ広場。
だんだん人も集まってくる。


スークにはモロッコ雑貨が何百と並んでいて女子にはたまらんだろうな。

でもめんどくさがりな私は値段交渉がうっとおしすぎて買う気をそがれた。

私は高くても日本で買えばいいやと思っちゃったよ。

ものごっついかわいいんだけど、、ぶっちゃけ質わるいし。。。


うひょひょ、もってかえりた〜い!!

広場では夜になると毎日お祭り騒ぎ。


こーんなに大勢の人が!
夜店みたいで楽しい!!

地元民しかいない羊の脳みその屋台、数十件の軒を連ねるオレンジジュースの屋台。

ありすぎてどこで買うか迷う。。

屋台の中を練り歩くだけで、方々から兄ちゃんたちが声をかけてきて前に進めなくなる。

こんなとこ、押しに弱い日本人は飛んで火にいる夏の虫だね。

「うん」というまで離してくれないんだから!

「やあやあ!うちはおいしいよ!!寄ってかない?!」

「おいしいって言ってんだろ?うちに来いってば!!」

兄ちゃんたちを振り切って、我々も勇気を出して、魚の揚げ物屋に入る。

なんか一番活気があっておいしそうだったの。
でも、おじちゃん、手で揚げ物をぐわしっとつかむのやめて。。

う~~~~~ん、油がすごい。。。
しかも隙あらば勝手に追加してくる。。。
でもおじちゃん暗算が苦手なのか安くすんだ。

この街の人は日本人と中国人と区別がつくようで、あまりチーノと言われなくなったな。

それでもバカにしてくる奴がいるので、シカトしながら中指を立ててやる。

そうすると必ずと言っていいほど、びくっと驚き、負け犬のように吠えるんだな。

まさか日本人に、しかも女に中指立てられると思わないんだろうね。

けっ、ざまあみそづけ。

それにしてもマラケシュも暑すぎて体調が優れないので、4日間ほとんど何もできないでダラダラ。

ほんと暑いところ(熱い人も含む)は苦手だ~~。

安宿でも内装はこんなにおしゃれ。

毎日ここに通ってた。
たっぷり一杯80円くらいだったかな。

モロッコランプほしい〜。

モロッコといえばバブーシュ!!
買わなかったけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿