2012/01/26

絶望の街カサブランカ


さあ、ついにうざいモロッコを出る時がやってきた!!

モロッコはいい出会いも多くて楽しかったけど、あんまり肌のあわない国だったな~。

飛行機でポルトガルに飛ぶために前日にカサブランカin。

カサブランカはくそ汚くて、街の作りから何までデリーにそっくりだ。

気づいたら街の写真一枚も撮ってない!!

でも明日にはポルトガル!!

汚い宿も我慢我慢。

酔っぱらいに絡まれても我慢我慢。

ってのはできなくてかみついてしまったけど。。。

翌日の朝、さっさとタクシーで空港行きの列車が出ている駅まで行き、電車に乗ること30分、カサブランカ空港に到着。

駅もモロッカンタイルでかわいい。

電車ふつう。

着いたのはお昼で、フライトの時間は20時過ぎ。

かなり時間があるので、カフェに入ったり、モロッコ通貨を使い切ったりして過ごした。

フライト5時間前。

我々のフライトより遅い時間のチェックインカウンターが続々開きだした。

電光掲示板にカウンターの番号だけ表示が出でいるので確認しに行く。

航空会社はTAP航空なのに格安航空会社easy jetのお姉さんが座っている。

お姉さんはTAPは今日キャンセルだから、この番号に電話しなさいと言ってきた。


えっっっっっっっ?!


超テンパった。

でも違う航空会社の人だよね?

ちゃんとインフォメーションに確認した方がいいよね!と聞きに行ったら、キャンセルじゃないって言うんだ。


なんだ、あのお姉さん親切にしようとしてから回っちゃったんだね!


再びカウンターが開くまで待機。

フライト3時間前。

やっぱりカウンターは開かないまま。

不安になってインフォメーションのところに行くと、今度は違う人が19:10にカウンターが開くと言う。

そうか、TAPはぎりぎりになるまで開かないのか。

フライト50分前。

全くカウンターが開く気配なし。

どうなってんだ、インフォメーションへ行ってみる。

そうしたら、「今日はキャンセル。」の一言。


・・・・・・・・・・。


いい加減にしやがれ、モロッコ人!!!!!!!!

もし、最初に聞きに行った段階でキャンセルだと言ってくれればもっと早く対処できたのに。


何のためのインフォメーションだ!
そんなインフォメーション潰してしまえ!!!

忌まわしのカサブランカ空港。

連れが怒りくるって我を失った私をひっぱって、ATMでお金を下ろして、急いでカサブランカに戻り、宿を探し、翌日、野良電波を拾って日本に電話。

連れが冷静沈着な人でよかった。。

うちらのフライトは前日に変更になってたんだって。

何だよ、、ちゃんと伝わってたらもっと早くにモロッコ出られたんじゃん、、、


「絶望」

カサブランカに帰る電車をひたすら待つの図。

結局、翌日の朝4:00の便に振り替えてもらってポルトガルに行けることになりました。

飛行機に乗る時はちゃんとリコンファームしなきゃいけないね。


それにしてもモロッカンクオリティ、、、サイテーだーー!!

どこの国も駅は似てるね〜

イスラムの女の人の指先ってたまにギョッとする。
おしゃれも価値観も全く異文化なんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿