2011/04/29

体力と気力勝負の国

この2日間でアジアの大物遺跡「アンコール・ワット」、そしてその他遺跡巡りを決行。

これがまたハード。

タイのアユタヤとは桁にならないほどの規模のでかさといったら!
一度アンコール・ワットを訪れたら他の遺跡はただの石に見えてしまう。

でもワクワクして入ったら、アンコール・ワットの一番有名など真ん中ら辺をジャーマンチームが集中工事してて興ざめしたけど。
そして近くのトイレが有料で、監視員とケンカして気分を害したけど。

そんないやな気分を吹っ飛ばされ、ただただ呆然としてしまうアンコール・ワットの魅力はなんなんでしょう。
アンコール・ワットだけでなく、周囲の遺跡も甲乙つけ難く、それぞれ神秘的な雰囲気を醸し出しております。(しかしながら、どんどん崩れ始めていてだいぶ修復の手が入っているようなので行くなら早めがいいと思います。)

そしてアンコール・トムで国境越えのバスで一緒になった夫婦と偶然再会。

彼らはとても旅慣れていて、カラッと陽気で、面白すぎる引き出しをたくさん持っていて、我々は爆笑の渦に巻き込まれ、不安でいっぱいの心をあっためてもらいました。

あんな素敵な夫婦になれたらいいなあ〜。

旅はほんと色々な出会いがあって刺激的。

いい奴かと思っていたトゥクトゥク運転手テツは、結局そこら辺の不良と変わらず最後の最後に料金上乗せしてこようとしてケンカしたし。

くっそ〜〜〜〜〜胸くそ悪い奴だぜ!!


バイヨンの微笑み@アンコール・ワット
ああ、このくらい胸大きくなりたい。

こわい顔がお出迎え@アンコール・トム


気が遠くなる程の量の美しきレリーフたち


カンボジアではこんな可愛い子供がいっぱい。
お金をせがんでついてくる子が多すぎて子供きらいになりそうだった。。
もともとそんなにスキじゃないけどね。。

たぶんバンテアイ・クディというお寺だったはず。


今日のオマケ
豪華にトゥームレーダーの舞台「タ・プローム」にてFind nino!!



1 件のコメント:

  1. いいな、いいな、トゥームレーダーのとこ行きたい!!!

    サラになりたい!!!

    返信削除