2011/04/27

カンボジア入国

一昨日、初の陸路での国境越え。


タイ(アランヤプラテート)からカンボジア(ポイペト)経由でシェムリアップに到着し、
訳が分からぬままトゥクトゥクドライバーのテツに連れられ、疲れていたのでとりあえず汚い宿に一泊。


そのままテツとトゥクトゥク3日間の貸切契約。
というか、ホテルの部屋に居座られ、ねばり強く交渉され、最終的には家族の話までされ根気負け。


でもこちらも同じくらいしつこく値段交渉。
90ドルから60ドルまで下げることに成功。
1日2人で20ドルだったらまあいいか。
(それでもきっと高く払わされてるにちがいない。)


生活がかかった人の粘り強さはハンパナイ。。
そして、そやつがうんざりした顔を見せるまで粘った私もハンパナイ。
てかしつこい。


うん、順調にたくましく成長してます。




1日目の宿は汚すぎて寝られなかったので、宿を変えることに。
その名も「No Problem Villa」
とりあえず今のところNo Problem。


今日はオールドマーケットをぶらぶらし、田舎の方のトレンサップ湖のサンセットを見に。


オールドマーケットの人たちは日本語が堪能。


トゥクトゥク運転手テツ。働き者のいいやつ。


トレンサップ湖のサンセット。またしても船代ぼったくられた!


帰り道は真っ暗。
夜のでこぼこ道を行くトゥクトゥクはスリリングでまさに冒険!!

2 件のコメント:

  1. いい夕日だな!

    毎回更新楽しみにしてます!!

    ヤブ

    返信削除
  2. 残念ながら雲かかっちゃってたけど、こちらは自然がいっぱいできれいだよ〜
    ブログ読んでくれてありがとう〜(^^)

    返信削除