2011/04/19

バンコク

なが〜い準備期間を終え、やっと昨日バンコクに入国。


出発前は「完璧に準備できた♪」と思っていたのだが、、、


直前でバックパックの鍵が足りないことに気づく。。
表面2、裏面2の計4つの鍵をかけないといけないのに、表面用の鍵しか用意していなかった。。
だんなの言葉を借りると「玄関はがっちりガードしてるのに、裏口閉め忘れちゃった」感じ。


ああ、うっかり。


しかも着いた途端の熱気と、荷物の重さと、言葉の壁と、タクシーの運転手にぼったくられたのとで初日早々いらいら。


ああ、私こんなんで大丈夫でしょうか。


そして2日目の今日は大雨!!笑


ほんとに旅は等身大のロールプレイングだね。
強くならなきゃな。

2 件のコメント:

  1. 早速ぼったくり!!!
    小銭はいいけど、大切なものは気をつけや!

    鍵は現地調達!

    返信削除
  2. タイは小銭泥棒ばっかり!!!

    返信削除