2011/09/20

ここに住みたい


どーも、だいぶご無沙汰してます。
前回のツレ日記はいかがでしたでしょうか?

本人はめんどくさすぎてもうやらない!なんて言ってますが、、、、
できればやってほしいものです。。。

(ブログは写真載せたり意外とめんどうなのです。ネット環境が悪いと更新も遅れます。現在、ポルトガルでせこせこ書いています。)


さて、バルセロナを離れて首都マドリードにやってきた。

ここマドリードは首絞め強盗が流行ってると日本でさんざん脅かされた街。

そして、ただ今ワールドユースデーというキリスト教のお祭りまっただ中でさらに危ないと聞いていていた。

↓自国の国旗を持った集団が至る所でハレルヤ踊り。

↓ローマ教皇も来ちゃうから結構すごいお祭りっぽい。


だから私の警戒バリアも気合い十分で、3分に1回はきょろきょろ辺りを見回す。

でもね、バルセロナもそうだったんだけど、なんか西ヨーロッパで一番治安よく感じるんだよね。

拍子抜けだな~~。
(でも旅先で聞く盗難の話はやっぱりスペインが多いから気をつけてね。)

おまけに街も常に掃除していてクリーンだし、交通事情も、食もすべてが整っていて、ちょっと日本と似ている。
(まあ、人の陽気さは全然違うけど。)

しかもね、この国、美男美女率高い!!!!!

見てるだけでうっとりしてしまいます。

さすが無敵艦隊の国。

ありとあらゆるものが無敵。。

ここ、今までの国でダントツ住みたいところかも。

ほんとはマドリードにブラジルビザを取りに来たんだけど、領事館に行く前にメール予約とかしなきゃいけなかったんだってさ。

もっと早くに確認しとけばよかったー。。。

スペイン語しか通じないし、めちゃくちゃ時間かかりそうだし、てゆうか未だに返信が来ないので、諦めました。

やることがなくなった我々は近郊のトレドという街に行ったり、生ハムを食べまくる。

あ、あと絶対忘れちゃいけないのは『ゲルニカ』

ゲルニカは巨大な絵画で、ピカソがこれを描くために練った構想や、下絵のデッサンなど、ゲルニカに関する絵がたくさんあって、かなり面白いです。

無敵艦隊の国スペインは美術館もまた無敵なのです。

トレドは個人的に城壁系に飽きているため、あんまり印象にないのだけど、

生ハムは・・・・・・
ほんっっっっっと、食べなきゃ損!!!!!!!!

イベリコ豚の生ハムなんてお口の中でとろけるのです。

大して生ハム好きでない私も恥ずかしながら興奮してしまいました。

しかしながらド阿呆の私は気持ち悪くなるまで食べてしまったので、もう食べたいと思えなくなってしまったけど。。

何事も腹八分目がちょうどいいようですね。

これも食べ過ぎ注意!!
スペイン人はチュロスとたっぷりの濃厚チョコレートを飲む。

これはたぶん王宮の近く。
よく覚えてない。

生ハム。
ちょっとリアルでこわい。

ミニーちゃんって手は浅黒いんだね。

サングリア!!!

キューピー修道女スタイル。萌え〜。

世界遺産トレド。
ひたすらこんな中世の街並。

錬金が有名。
もしやハガレンはここが舞台?!アルだ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿